はみゅ。

そういう予定ではなかったのですが・・・頭痛がひどくて、今日はお仕事をお休みしてしまいました。金曜日分の議事録当番とか気になるんだけど、どうにも使い物になりそうになかったので。ということで、1日眠っていて、今さっき起きました。
頭痛には、種類があって、ビタミンが足りてない栄養不足系と、月のリズムに左右されるホルモンバランス崩れ系と、私と強く繋がっている誰かがどこかで大きく落ち込んでいる時の他人からの波動系と、悪いほうのストレスからくるストレス系と、大きく分けるとこの4つのように思います。そして、今回は確実に、悪性ストレスからくる頭痛だと思います。。。
そんなわけで、今まで、何かをやるときに、トータルでみてプラスで終われそうなら、やる甲斐があるかなと思ってきたんだけど、これからは、もうちょっと個別に判断して、あまりしんどそうなことが含まれているときは、よく考えて、やるかやらないか決めようって思う3日間でした。
あぁ、もう夕方なんだなぁ。。。でも、冷凍ご飯とインスタントお味噌汁で、にゃんこご飯を作って食べたら、ちょっと、細胞が動き出したような感じになりました。私って、生き物なんだなぁ・・・と、ちょっと感動してしまいました。あはは。