渋さ知らズオーケストラ@秋葉原CLUB GOODMAN

(後日追記)
楽団の人たちと一緒に、渋さ知らズのライブに行って来ました。スタンディングなので、また見えない?と思い、到着時点でできるだけ前に行ったのですが、やはりよく見えなかった・・・。渋さ知らズのライブは初めてなのですが、会場は9割がた男性で、若い人もそうでない人も(?)かなりノリノリで踊りまくりでした。なので、みんな元気だなぁって思いながら、それも含めてながめていました。
CDに入っている曲もやっていましたが、とにかくエネルギッシュで、CDの録音のようなお上品さ(?)は、まったくないですね(笑)。各プレイヤーさんのソロをたっぷり聞いていて、私、やっぱりラッパが好きなのかなぁ・・・って思いました。サクソフォンとか美味しいところすごくいっぱいあったのに、どうしてもトランペットの方がかっこよく感じてしまうー。
衣装替えした後のダンサーの女の子が、アンドロイドっぽくてかわいかったので、「私も、あれ、かぶりたいー。」と言ったら「2万円くらいするよ。」とのことでした。うーん、ちょっと無理かなぁ(笑)