さくらパルフェ

今日は、カクパーの「春限定スイーツカクテル」シリーズから、さくらパルフェを飲んでいました。どちらかというと、メロンとバニラの香りが強くって、あまり桜の香りはしません。でも、色がきれいなピンクです。このピンクは、身体に悪そう〜(笑) でも、もう何度も買ってしまっています。
中学・高校生くらいのとき、小樽の北一硝子に行くのが好きだったんだけど、行ったときは、カフェにある、「乙女のパフェ」というのを食べるのが恒例でした。アンティークな雰囲気と乙女という古風なコトバで、すっかり大正ロマンみたいな気分になっていました。かわいい時代ですねぇ、あはは。昔は、桜餅以外で、桜に関連する食べ物って見たことなくて、乙女のパフェに入っていた桜のアイスって、とても特別なものに感じたけど、今は、春になると、桜桜のオンパレードですね。それでもやっぱり、見つけると、思わず買ってしまいます(笑)