今年8冊目「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」

読み終わりました。勝間さんの本は、2冊目です。相変わらず、仲良くなれなさそうな人だなぁと思いながらも、言っている事はとても理解できることばかりです。すぐに真似したいなということもたくさん載っていましたが、そりゃぁ、無理だよ・・・ということもありました。自分に合ったものを取り入れていきたいです。
体力がなくて、いつも泣きをみる私なので、「集中力=体力」というのは、本当に、そのとおりだと思います。やはり、何かやらねば!と思いました。少し前にやりかけたヨガは、翌日、身体が痛すぎて、今の自分にはまだ早いかもと思ってからやっていませんでした。普通のヨガじゃなくって、パワーヨガだったのが敗因のように思うので、この本で紹介されていた、もうちょっととっつきやすそうなストレッチのDVDを注文してみました。今度はどうでしょうか。