工事中。

朝から、どたばた、大きな音がしています。斜め向かいの一軒家の工事が始まったみたいです。聞き慣れたおじさんの声がします。この辺のお家の改修工事は独占市場になっているのかなぁ。。。あぁ、カーテンが開けられない・・・(涙)
今日は、久し振りに朝からコーヒーを淹れました。いい香りで、幸せ〜。
最近、身体の事を考えて、朝のコーヒーを、生姜紅茶か甘酒に切り替えました。身体を温める冷やす食べ物を気にするようになったからなのですが、もうひとつ、先日読んだ食風水の本に「コーヒーには、気を沈静させる運気があるので、朝に飲むと、運気を「生み出す」パワーが弱くなる。」と書いてあったからです。では、コーヒーが飲みたい人はどうしたら良いの?というと、昼食後に飲むのが、運気を定着させてくれて良いみたいです。その後の夕方までの時間も、自分の気を安定させてくれるので良いみたい。ということで、最近は、コーヒーは「風水的に良いから」という理由を付けて、午後に飲むようにしていました。でも、お休みの日くらい、気分を変えてみるのも良いですよね。。。
いろんな本に書いてある良いなと思うことも、同時に試そうとすると難しくなっちゃうので、いい加減に解釈して、せめて自分の中でつじつまを合わせて、ストレスなく実践してゆきたいなぁと思う今日この頃です。