アーカイブ!!

去年の5/28から「まいから」目指してメール整理をしてきました(その様子は読書倶楽部のブログに書いています)。
スタート当初、未読メールは306通(受信トレイの中身は1999通・・・アーカイブという仕組みをしらなかったので、Gmailを使い始めてから削除していないメールがすべて入っていました)でした。その後、未読数にだけ注目して、まいから大作戦!を続けてきて、今日、帰宅時の未読メール数は46通(受信トレイの中身が1640通・・・一応減ってはいるのです)でした。
でしたが・・・。先ほど、思い立って、すべてのメールに一時避難タグをつけて、アーカイブしちゃいました。なんで急に、そんなズルっ子してしまったかというと、今日、「STUDY HACKS!」を読んでいたら、なんとなく、そうしたい気分になってしまったの。それで、今、「受信トレイ(2)」という状態。ちょっと、気分いいです(笑)。一時避難の子たちは、今まで同様、ちみちみ処理していきます。そして、受信トレイは、この「ほぼまいから」状態を保って行きたいと思います☆