春節

旧暦カレンダーが届きました☆

ということで、今日は、元日なのですね。今日は1日、心の中で「新しい年だ!」と思いながら過ごしました。1人で・・・(笑)
昨日、楽団の練習の帰りに、不在で受け取れなかった旧暦カレンダーを郵便局で受け取りましたが、練習の疲労と、楽器×3コ+衣装×2人分の持ち帰りの疲労で、ぱたんきゅだったので、中を見ていませんでした。で、今朝もぱたぱただったので、今、見ているのですが、慣れるまでは混乱しそうです〜(笑) でも、なんか、楽しいよ。ということで、今年は、ヘンな時期に季節行事をしているかも知れませんが、こんな理由なので、ご了承ください。
(追記)
旧暦カレンダーの写真を撮ってみました。今日の1枚の方が表紙で、下の写真が、春のページです(季節ごとに1枚なので、1〜3月が1枚におさめられています)。お月様のカタチ、行事、過去の出来事、旬の食べ物や、咲くお花まで、読むところがいっぱいです☆