怖いファミレス

今日は、お隣のテーブルもお勉強していました。小学生ぐらいの子が問題を解いているのを、お母さんらしき人が見張っていました。答えあわせをしたら、ちゃんとできていたみたいなのですが、お母さんは、怒っています。やればできるのに、どうしてテストの本番ではミスをするのか、この差で順位が100番くらい違うのだからしっかりしなさい、みたいな内容でした。とりあえず、今日、できた分を褒めてあげないのかなぁ。。。怖いよ〜と思いながら、私はお隣でせっせとノートを作っていました。
親子が帰った後のお隣は、仕事帰りのおじさんでした。ちょっとアルコールが入っているみたいで、食事をしながらipodで何か聞いていて、独り言をぶつぶつ言ったり、急に歌ったりして、ちょっと怖かったです。
そして極めつけ!帰り際、私の席からは見えなかった方へふと目をやると、おばさんが2人で、こっくりさん?(古い…)みたいなことをしていました。。。怖い。。。いや、見間違いであることを祈ります(笑)