激しく腹痛中・・・。

帰宅してから、激しく腹痛中・・・くだっています・・・あぁ。
今日は、ゲネプロということになっていましたが、卒業試験(?追試?)の人がいたり、お母さまのお葬式の人がいたり、お仕事で来れない人もいて、想像力だけでは補えないくらい、あちこち穴あき状態のリハーサルでした。私も、身体はその場にいるけれども明らかに準備不足。出かける前は、一昨日からの不調もあるしと、開き直って鏡に色々貼っちゃおうかとも思ったけど、、、ここは潔く、みんなの前で恥をかいて、後の1週間をがんばろうという方針に変えて、参加しました。それにしても、酷かった。みな、すません。
1人暮らしで仕事もしていて、楽団の雑務もやってで大変だよねって慰めてもらいましたが、やはりそれではいけないのです。嫌なことでも、引き受けたことはがんばらないと。あと1週間、がんばろう。
よろよろで帰宅したら、憧れのアーティストさんから、メッセージが届いていました。サイトで「好き〜♪」って書いていたのを発見されたもよう。嬉しくって即行お返事してしまいました。今更だけど、インターネットって不思議な世界。でも、素敵な曲を発表してくれたことのお礼ができて嬉しかったの。空気や水のように、私にとってなくてはならない音楽たちがあるように、私の関わる音楽が、誰かのエネルギーになる日が来るといいな。今は、いろいろ活動しているけれど、その中のひとつでも、そうなってくれたら、どんなにか嬉しいのにって思います。