ベースがないと唄えない私

今日は、コンサートで演奏するイタリア民謡を他のメンバーさんにも歌ってもらうために、楽譜書き(下書き)をしました。自分で仮唄を入れた音源を聞きながらキーボードを叩くと、音があいません・・・(苦笑)。というか、きれいに半音低いみたいです・・・うにゃー。やはり、私はアカペラは無理なんだな。絶対音感ないしねぇ。半音ずれたまま、きれいにハモっています(笑) ずれていても調和があれば私的にはOKみたいです。あはは。まぁ、当日は、アカペラじゃないので、なんとかなるでしょう。
明日は、清書して、イタリア語をあてはめます。といっても、私は、イタリア語は、さっぱり・・・です。あはは。もぅ、笑ってごまかしてばかりでスミマセン。でもまぁ、上手くいくように祈りましょう♪