脱線

フェルトをぷすぷすやっていたら、また手が痛くなってきたので(というのは半分言い訳かも知れませんが)脱線中。コンサート前とか試験前とかイベント前に限って、掃除をしたくなったりするのです。FEを受けたときのCASLのノートが出てきました。こんなにたくさんの文字をよく書いたなぁ・・・と自分に感動。しかし、付け焼刃CASLだったので、内容は殆ど覚えておりません。もう、今はきっと、解けないと思う。こんな状態なので、「仕事と関係のなくなってしまった情報処理の勉強をすることは、何の意味があるのか」と聞かれたら、私、うまく説明できないだろうなぁ。でも、思わぬところが、あちこち繋がっているというのは真実だから、きっとやめないのだと思います。そうじ力の本に「過去の栄光に関するものは処分」とあったので、このノートは処分します。どうもありがとう。