人のためになる人 ならない人―コーチ力が生み出す人間力・社会力

若い頃の自分は「人のためになりたい」と思うことは、おこがましくて(?)あまりよくないと思っていました。でもあるときから、「人のためになりたい。それは自分のために。」っていうのならアリかも・・・と思うようになりました。この著者さんは、それでOK!と認めてくれているので、ちょっとホッとしました。
スラムダンクというマンガを読んだことがないので、例として書かれているエピソードがあまりピンとこなくって・・・なので、一度読んでみたいなぁと思いました。私、本当に、1人の天才よりも、凡人のチーム力の方が好きな人だから、気に入るんじゃないかなぁって思ったのです。

人のためになる人 ならない人―コーチ力が生み出す人間力・社会力

人のためになる人 ならない人―コーチ力が生み出す人間力・社会力