悩める私。

先日の土曜日出勤は比較的時間に余裕があったので、社員の方といろいろとお話をしたりもしました。その中で、困っていること、悩みなどないかと聞かれたのですが、私の使っている「○/○出荷予定」というスタンプの文字が大きくて明朝体なことが、あまり気に入っていないので(ゴシック体で小さめが好み)、それを話してみました・・・。っていうか、そんな悩みですみませんー、と思いつつ。でもね、毎日、毎日、押すたびに、うみゅーって思うのよ。でも「他に何かないの?文房具以外で。」と返されてしまって、他の文房具に対する悩みは話せずじまいでした。むー・・・(笑)
で、10月になりました。私にとって衝撃的なことがありました。受発注業務なものですから、お客様からの注文をシステムに入力するのです。入力すると、その注文に対してのNoが発行されます。なが〜い数字の羅列で、一部分が入力月をあらわしているようでしたが、先週まで「9」だったところが「A」になっていました。。。えぇぇっ!?、16進数!?なのですか。。。すっごく使いづらいのでは。だって後でデータを呼び出したりと何度も入力するのに、AもBもCも果てしなくテンキーから遠いじゃないですか。左手使うの、1文字のために? あー、あ゜ー、うー、ということで、悩める私、なのでした。(おかげでスタンプの事は忘れてる…)