ぴき。

さっき、ギターを弾いていたら、左手の甲の中指と薬指の間あたりが「ぴき」っといいました。すじ!?・・・うーん、妙な感じです。
今日は、ものつくりの道具や材料を片付けてみました。でも、画期的にきれいになりません。あれやこれや「忘れそうなものを目に見えるところに置いておきたい!」と思ってしまうのがいけないのだと思います。つくりかけのものや、どんどん浮かんでくるアイデアを、人々は、どうやって、忘れないようにしているのかしら。やっぱり書くんだろうな。でもね、私の場合、メモして対象物を片付けてしまうと、次に見るときまで思い出さないの。そうすると、思いは熟成しないんだよ。そういう仕様の人は、どうしているのかしら。うーん。