宿題を片付ける、その1

  • CDの培養完了。7月1日発売の楽団のCDのマスターが、なぜか家に届いているので、指示に従い増やす。1枚が3枚になりました。これが、明日、誰かのところへ移動して行き、「がまの油」の売り文句のようにさらに培養される予定。チェーンメールのようだわ。さすが、妖しい魔術団体・・・(笑)
  • 前売券作成完了。途中まで作ってあったのだが、忙しさにかまけて、作業がストップしておりましたー(関係者の皆様すみません)。いつも予約当日精算制なので、前売券をつくるのは初めてなのです。どのくらいつくったらよいのか、さっぱりわからないので、まぁ、適当に。今回は、スタッフさんのご家族の方が、わざわざ京都からおみえになるようなので、ご招待券も作ってみる。消しゴムスタンプで「御招待」と彫ってみた。私って、器用なのでは!?と感動しつつ、でも誰かに、カラープリンターを持っていれば、こんなことしなくてもいいじゃんと突っ込まれそうだなぁと思ったり。

8020の法則からいくと、いつも私は、重要度の低い8割の雑務に振り回されぎみかも知れません。ですが、こういう、裏方的な、その他大勢の誰でもできるような、地味な作業、けっこう好きなのです。