不満ばかり言っている自分に不満

お買い物、色々とあったので、池袋に行ってきました。1人で決められないものがあったので、楽団の人と一緒に。ただでさえ人ごみにまいっているのに、今日も、はげしくバトルで、つかれました。お店の中で言い争いをして、とても恥ずかしかったです。言い返さなければ言い争いにはならないのですが、どうしても聞き流せないのです。とにかく、なんで私は、いつもこんなにイライラしたり、どなったり、疲れたりばかりしているのだろうと思うと、楽団の人、というか、団長さん、と意見が合わないということに尽きると思います。団長さんの、団員を自分の信者だと思っているようなその考え方が、私にはもう受け入れられません。実際そうならまだしも、現実の読み誤り以外の何者でもないからです。もっと、人は、大切にしましょうよ。私は、もっと、音楽の内容だとか、そういうことで、討論したいです。その行動、人としてどうなの?みたいな、そういうことに、時間をとられて、私は、なんなの。小学校の道徳の先生じゃないんだから。とにかく、口で言っているだけでは、だめです。
こんなに不満たらたらなのに退団しないのは、辞めたら解散と脅されているのもありますが、秋までは考えないと決めているからというのもありますが、楽団をやめてしまうと、お友だちのいない私は、知り合いがいきなり誰もいなくなってしまうと思っているからなのだと思います。それも、どうなの?と思います(笑)。そっかー、そうなんだ(今、気づいた。)。。。じゃあ、お友だちを作ればよいのですね。なーんだ。などと、書いてストレスを発散するようになってしまった自分にも不満。あーもう、いやになっちゃう。明日の準備をしないといけないのに、気分が切り替わりません。。。めうー。