Dilettante

人から見ると、とても意外なようですが、ALI PROJECT は、かなり気に入っています。お友だちからいつくつかCDをお借りして聞いていますが、その中でも、このアルバムはお気に入りです。最初、聞いたときは「これは、若いお嬢さんにはウケないのでは!?」という印象でしたが、私は若いお嬢さんではないので…(笑)。でも「昭和恋々幻燈館」などは、歌詞もかわいいなぁと思うのです。
普段、ポップスの曲に、弦楽器が入っているのを聞くと、たとえば、ヴァイオリン単体ではすっごくかっこいいのだけど、別にヴァイオリンでなくてもいいのでは??と思ってしまうことがあります。でも、ALI PROJECT の曲は「あぁもぅここは、この弦でないとダメ!!」と思えるくらい、とても自然で、普段、弦楽器に全くトキメキを感じない私でも、美しいなぁと思って聞いてしまうのです。

Dilettante

Dilettante