棚卸とか

先日、あきさんの日記で見たときから、ずっと心の中でうろうろしていて、1日に何度も思い出す言葉。

在庫は、悪!家庭内で使わない物はどんどん捨てよう。(竿竹屋さんの本からの引用?)

はぅー。ぐさぐさぐさ。私は、モノを買っただけで満足してしまうところがあるので、モノつくりの材料なども、どんどん増えているような気がします。何がいけないって、計画なく、思いつきで買ってしまう所と、思いつきだけで実行力が乏しいことでしょうな。昨日、先月注文したガラスが入荷したので買いに行ったのですが、その場で、また違う素材を注文してしまいました。本当に作るの私?多分、今家に何があるのか、把握できてないのが、いけないのだと思う。棚卸とかした方がいいのだろうな。今まで思いつかなかったけど、思いついても、結果が恐ろしくて、実行できそうにありません。にゃー。でも、在庫っていっても、商品の在庫はないんだなー。素材なんだなー。