物欲を抑える為に。

衣替えをしました。といっても「今日決行!」と計画していたわけではないので、春夏服から出せるものを出しただけ。秋冬服は、半分くらい箱に詰めただけ。残りは手入れをしつつ徐々に片付けようと思います。そんなわけで、お部屋のカオス度が増しました(笑)
今日は、玉姫様がいらっしゃったので、どうも集中できません。玉姫様はツァトグァとも仲良しですし、辛いです。。。そんなわけで、気を紛らわせる為に、身体を動かしたりしているわけです。衣替えをしたおかげで「こんなお洋服が欲しいなぁ…」と思っていたものが、実は手元にあったことが発覚。これで、今年は、似たようなお洋服が増えるのを防げます。がしかし、物欲が抑えられるかどうかは、また別問題のような気もします。