明日の準備

明日は楽団の練習日です。最近は、練習が毎週ではなくなったので「集まれたときに出来るだけの事をしなくては!」という思いが強くなって、以前より密度の濃い練習が出来るようになったと思います。その分、楽器の習い事のように、自分が少しでも前に進んでないと、行きたくなくなってしまうので、要注意です。唄はあきらめました。私は、12個の音符の中で育ってきたのです。申し訳ないけれど、わからんものは、わからんのです。その代わり、今日は、笛と鍵盤の練習をしたの。最初、ソプラノで吹いていたのだけど、音域がギリギリなので、ソプラニーノにしてみたり、アルトにしてみたり。アルトって、ファから始まるから、そのまま吹いても、シが♭なんだ!と、今更気づいて驚いたり。笛は楽しいねぇ。でも、パート譜作り込みで6時間位やっていたようで、いきなり集中力が切れました。あぁ、まだ、あれもこれもやりたいのに。ぅにゃー。