お友達の家へ遊びに行きました。

Kちゃんは、小・中学と仲良くしてくれていたお友達です。去年、ご主人の転勤でわりと近くに引っ越してきたのですが、なかなかタイミングが合わず、遊びに行くのは2度目です。専業主婦だけに、きれーに片付いたお部屋で、お茶を飲み、くつろいできました。10年くらいブランクがあるので、お互いに知らない時間が沢山あるのだけど、それでも、ゆるゆるとした気分で過ごせるのが、とても不思議です。
私は昔から、身の回りの事が出来ない、だらしない子で、朝、Kちゃんが家まで迎えに来て、髪を結ったりしてくれていたような記憶があります。今日、Kちゃんの子供(幼稚園児)が、私の髪をとかしたり、結ったり、ピンを留めたりしはじめて、なんだか、すごーく、不思議な感じがしました。同じ血が流れている・・・(笑)
帰りに「かわいすぎて着れないから」と、お洋服をもらいました。試着しようとしたら、着方がよくわかりません。適当にかぶったら…すごく変です。Kちゃんは、もとスタイリストなので、「これは、こうするの」と、直しながら、あれこれ説明をしてくれました。(っていうか、イマドキの服は説明を受けないと着れないものなの?かるちゃーしょっく)さっきよくみてみたら、値札がついたままだったよ。26000円とか13800円とか書いてあるよ、ひぇー。ひぇー。ひぇー。その他に、お洋服用の生地もいただきました。まっさらな布を見ていると、いろいろと想像が広がって楽しいなぁ。あぁ、やっぱりロックミシン、買おう。
女の子がいるので、お雛様が飾ってあったの。「今年こそ、フェリシモのお雛様セットを作ろう!」と心に決めて帰ってきたのでした。