DVD Quikion+LithumaQnombus LIVE

今日の時間ができたらやりたかった事シリーズは、キキオンのDVDを観ました。少し前に購入していたのですが、あわただしい中で見るのは勿体無さ過ぎる…ということで、ずっと飾ってあったのです。でもやっと観れました♪
このDVD撮影のあったライブの日は、会場に聞きに行くことができなかったので、DVDの完成が待ち遠しかったです。ロックキキオン?は、DVD完成記念ライブで体感済だったので、違和感なくすんなりと聞くことができました。ライブだと、私は背がちっちゃいせいもあり、座った席次第で舞台の一部しか見えないのですが、DVDだとオイシイところが近くで見れてよいですね。みなさま、とてもかっこよいですー。キキオン、大好きですー。ライブ活動がしばらくお休みなのが残念ですが、来月、アコーディオン奏者の佐々木さんの別ユニット?で、蛇腹姉妹というライブがあるらしいので、今はそちらが楽しみです。
私は、弦が沢山あるのを見ても何も感じないけど、蛇腹楽器は見ているだけでわくわくするのです。でもハーモニカには、そんなにときめかないの。きっと、風を送る系という意味の蛇腹とかふいごが好きなのですね。
 キキオン→http://homepage2.nifty.com/fhifan/