疲労しながら迷い中。

帰りに西友に寄ったら、ミシン屋さんが店頭販売に来ていたの。あぁ、ミシン、一昨年の秋試験が終わったら買う予定だったのに、急な引越しで、すっかり後回しになっていました。会社を辞めた時にもミシンのことを思い出したんだけど、購入する予定だった新宿ミシンさんの店舗がいつのまにかなくなっていて、その時は、新たに調べる元気はなく、諦めてしまっていたのです。できればネットではなく、何かあった時に頼れる近場の店舗で購入したいと思っていたので、今日は、店員さんとお話しをしていて、ここでもいいかなぁって気分になりました。
でもねぇ、帰ってきてネットで調べたら、同じ商品が1万3000円くらい安い値段で出ているわけですよ。そうするとまた迷ってしまうのです。ミシン業界って、中には悪徳商法っぽい売り方をしているところもあるので、いろんなサイトをみていると、人のいろんな感情を垣間見る感じで、たったの2時間半くらいの時間で、どっと疲れてしまいました。
今日のお店の方は、配送時に使い方の指導をしてくださるということでしたが、それと、ちょっとの安心料としては、この差額は高いよなぁと思ってしまうのです。私は、縁かがりがしたいだけなのよぅ。知らない方が幸せなこともあるのかも知れないね。もっと楽しく、お買い物がしたいだけなのにね。