さんざし酒

永昌源のシリーズの中で、見たことないなぁと思ったら、去年の11月に新発売だったようです。サンザシは、Zabadakの二月の丘の歌詞の中に出てくるので、そのイメージと、それから、乾物屋さんにある漢方みたいなイメージで、味の想像がつかなかったのだけど「苺を想わせる華やかな香りと甘ずっぱい味わい」という説明が美味しそうだったので買ってみました。説明のとおり、甘酸っぱくて美味しいです。お正月用に買ってから、ロックやお湯割でちびちび飲んでいましたが、今日でおしまい、さみしーにゃー。オマケのちびカップもかわいいので、オマケのあるうちに、また買いたいと思います。
永昌源 さんざし酒 500ml 12度「サンザシチュウ」