てっきんかばー

鉄琴用の袋を作っています。日曜日のコンサートで、鉄琴の演奏をするのですが、いつもケースがなくて持ち運びが不便だったので、キルティングの布で、子供のおけいこ鞄みたいな感じに作ってます。
何が一番大変って、いざ縫おう!と思ったとたんに、ミシンが壊れちゃったことです。本体下のボビンケースが入ってぐるぐるする部分が、取れちゃったのです。しばらくがちゃがちゃやってもだめで、もしやこれは修理か?と思いましたが、ミシンの修理って、部品がないって言われて新しい高いのを買わされるイメージ(ミシン業界の方ごめんなさい)で、怖いよ〜。どうしよう〜。でも、これぐらいでうろたえていたら、立派な派遣戦士にはなれないわ!(?)ということで、ドライバーセットを持ってきて、勇気を出してミシンを開けてみました。で、ゆっくり動かしながら、残った部品の動きを見て、色々と試してみたら、なんとか直ったようです。私って、天才?あったまいい〜(リサ風)。っていうか、ミシンを作った人の方が、頭いいですね(笑)
ミシンさえ動けば、大雑把のO型全開で、がー、だー、ばー、っと、縫っちゃって、ほぼ完成です。材料が足りないので、仕上げは明日。ふたにマジックテープをつければ完成よ♪