清書終了

リコーダー楽譜の清書が終わりましたぁ。うぉー、疲れたー。今週は、お昼休みに少しずつ清書をしていて、半分ぐらいは終わっていたので、助かりました。一日で仕上げようとしたら、腱鞘炎になっちゃうよ。最初の数枚を書いたときは、頑張った割に、小節線が定規でまっすぐになったぐらいで、たいして変わらない!?とショックを受けましたが、書き直したことで、勢いで間違っていた所など見つけられたので、結果的には良かったと思います。
試しに、全パート吹いてみましたが、これはー、アルトとテナーが大変ですよっ…。でも、自分の所を、簡単にしようとしたわけではないのよ!(と、ここで言い訳しておく)とりあえず、総譜を書いてしまったので、これからパート譜を作りましょうか。フィナーレなら一発なのにな。もう一度書くのは無理なので、コピーして切り貼りしましょう。原始的だなぁ。