なんとっ!

リコーダー

今年の春に「リコーダーを吹きたいな♪」と思った時は、ソプラノとアルトと両方持っているから、どっちでも残ったパートでいいやぁ、と思い、とりあえずアルトの箱もみえる所に出しておきました。で、結局ソプラノ担当になったのだけど、アルトリコーダーを片づけるのが面倒で、そのまま出しっぱなしだったのです。毎日視界には入っていたのだけど、今まで箱を開ける事はなく、でも、あれ?そういえば、楽団員の方のアルトって結構コンパクトなのに、なんで家のはこんなに大きいの???と思い箱を開けてみたら、なんとっ!ソプラノとアルトのセットでした。えー!家にもう1本ソプラノがあったんだ!全然記憶になくってびっくりだよ。多分この箱、中学生時代以来開けてないんじゃない?ってことは15年くらい?最近ソプラニーノも欲しいなと思い始めていたのだけど、うち実は既に笛だらけじゃん…。久々に吹いたアルトは、大きかったです。指が届きませーん。みんなこんなの吹いてたのですね。すごいー、すごいよー。その上のテナーなんて、どうなっちゃうの?みんなすごいなー。すごいよー。