きょうも、ひとつ?

今日は、台所の掃除をしたの。磨きましたわよ!!年末の大掃除の時も書いたけど、女の仕事運は台所に宿るのです。それから、カーテンにカーテンフックをつけました。このお部屋、日当たりだけで選んでしまったようなものなので、部屋の一面は全部窓で、床からの窓が四枚もあるのです。なので、手持ちのフックがカーテンに対して足りなくて、2個飛び位で誤魔化していたので、カーテンではなく、布がだらりとぶら下がっているだけのような感じだったのね。でも、全部にフックをつけて吊るしなおしたら、何だかお部屋が、こじんまりときれいになった感じです。にゃー、もっと早くやればよかったわ…。
派遣屋さんのHPでは、自分の登録した条件に添ったお仕事だけが閲覧できるのですが、「短期」のように見えても、実は、「延長の可能性あり」というか、「契約上短期なだけの実は長期」というのが、圧倒的に多いようです。派遣屋さんから電話がかかってきて紹介されたのも、そんなものでした。ううむ。長期だったら、もっと、条件等にもこだわりたいし、そうするとナカナカみつからないし、難しいですね。っていうか、一社からしか探してないあたり、まだやる気のモードが全開じゃないよね。とりあえず今週は、様子をみたいと思います。