ミュージカルバトン

ミュージカルバトン、所属楽団のバイオリン奏者さんより受け取りました。
①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:音の入っているフォルダのサイズは650MB。歌詞などなど込みです。CD等をPCに読み込む習慣はありませんので、知人の曲か、自分の関わった曲ということになります。
②今聞いている曲:インスタント・シトロン「しあわせな時間」シトロンのおもちゃ箱みたいな音楽と知子ちゃんの可愛い声が大好きです。たまに使われるおもちゃピアノもツボです。
CHANGE THIS WORLD CHANGE THIS WORLD
③最後に買ったCD:ORITAのPhill 先日の唱歌ライブで購入。美しい曲ばかりで気に入っております。
Phill
④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
私も、各アーティスト1曲手法でいきましょう。基本的に、そのアーティストを好きになると、もぅ、全部が好きなので、一曲を選ぶのは難しいです、はい。
眠らせないで 眠らせないで
岩下清香さん「サイレント・ダイアログ」:清香さんの、ふわりとした声と雰囲気には、とても憧れています。ちゃんと写真載っていた、Amazon、偉い!
素敵を探す
谷理佐さん「素敵を探す」:とても自然な歌い方が素敵です。この曲の入ったアルバムは、ボサノバやフレンチポップ風の曲が多くてお気に入り。作曲陣も、鴨宮諒さん、中村善郎さん、高浪敬太郎さん、チチ松村さん、宮沢和史さん、名前を並べただけでも、おなかいっぱいです(笑)
ピチカート・ファイヴ TYO ピチカート・ファイヴ TYO
ピチカート・ファイヴ「マジック・カーペット・ライド」:ピチカートの曲も、みんな好きなので、選べません。この曲は、解散した後に、小西さんがひとりで歌っているのをみて、なんか、切なくなりました。
THE VERY BEST OF ORIGINAL LOVE THE VERY BEST OF ORIGINAL LOVE 月面軟着陸
オリジナル・ラヴ、または、ピチカート・ファイヴ「夜をぶっとばせ」:私は、あまり男性の歌い手さんの曲は聞かないのですが、唯一好きなのが田島貴男さんです。声が色っぽいです。
遠い音楽 遠い音楽
ZABADAK「二月の丘」:ザバダックも選べないですー。無理ですー。最初に聞いたアルバムは「遠い音楽」で一曲目の「満ち潮の夜」からもう、やられてました(笑)「二月の丘」を選んでしまったのは、この曲を唄ったデモテープがきっかけで、新しい人とのつながりができて、自分の音楽の世界が広がったという意味で、個人的に、とても思い出深い曲でもあるからです。
⑤バトンを渡す5人
どうしましょう。あまりお友達がいないので、困ってしまいますね…。時間をかけてばらまきましょうか。どなたか、拾ってくださいませ(笑)