ねこのため息

にゃー、にゃにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ、にゃぁーーーー♪
今、リコーダーで練習している曲を、なんとなく、ねこ語で唄ってみたら、自分的に、とてもハマってしまいました…。頭から離れない〜。
今日は日曜日なので、楽団の練習日でした。次のコンサートまで、あと2週間なのです。全体のバランスの問題で、今日からパートが変わった曲があったので、まだあぶなっかしい感じですが、練習はたくさんできました。今回は、できるだけ暗譜したいと思います。でも、「できるだけ」、ね。
それから、今日から、練習時間内にハーブティ教室?が始まりました。完成像は、楽団員全員がお客様にお茶をサーブできるようになることだそうです。第1回目は「マリアアザミ」聞いたこともありません…。あれ、そういえば、あれは、種なのかな?どこの部分だったのでしょう。とにかく、不思議〜な香りがしました。それを「ホシナットウみたい」と表現していた人もいました。星納豆?じゃなくって、干し納豆だそうです。うーむ。でもね、お茶にした時のお味は、とっても普通でした。そしてなぜか和風な感じがしました。肝臓に良いそうです。私アルコール摂りすぎですからちょうど良いですね…(苦笑)ストレートで飲むのは、種類を覚える為なのでしょうか。第何回まで続くのでしょうか。でも、ちょっと楽しいです。中学生の時のクラブ活動の「野草を食べる会」を思い出しました。あはははは。