思っていたよりも歩いていました

今週は、万歩計をつけて過ごしてみました。といってもワンピースの日はつけれないので3日間。結果、思っていたよりも、随分と歩いていました。

  • 6/28  9726歩
  • 6/29  8926歩
  • 6/30 12640歩

29日は寄り道もせず、一日座ってのお仕事でしたが、お家も会社も駅から遠いので、このくらいになるようです。以前、自転車通勤していたときは、2000歩に満たない事もあったの。当時は、ちょうどKちゃん(母親)がお医者様に「1日に8000歩を目安に歩きなさい」と言われていた時期だったので、かなり焦ったのですが、それに比べると、能動的な運動はしていないけれども、最低限の運動はできてるような気もしてきました。
私の体力がなくて体調がよくないのをみて、上司は「運動不足のせいよ!だから、ゴルフしない?」と誘ってくださいます…(笑)私は「健保組合の冊子に載っていた太極拳教室を狙っているので…」とお返事をし続けていたのですが、次回は7月ではなく9月スタートに決まったようです。今だったら、きっと通えたのにな。9月、自分はどんなお仕事しているんだろう…。通える環境だといいなぁ…。