ロング・エンゲージメント

書くの忘れていましたが、昨日観てまいりました。恋愛映画っぽいのかなぁと思ったので、当選したチケットの1枚はお友達にプレゼントして1人で観てきたのだけど、恋愛映画ではなかったですね(笑)どちらかというと、ミステリー映画?のようでした。聞いていたとおり、戦争のシーンが多いのはみていてつらかったです。でも絵が美しかったです。最初、ポスターを見たとき、子供の頃にみたウインダリアを思い出しました。でもちょっと違いましたね。主人公のマチルドはとても行動的です。糸が一本だから、ちゃんと判るのかな。わたしは、糸が、ごちゃごちゃです…。
ロング・エンゲージメント http://long-eng.warnerbros.jp/