入館証のうれしいコトとかなしいコト

今週はよく働きましたー。いいこいいこ(自分で誉めてすみません…)。
今回お仕事に通っている建物は、セキュリティが厳しいです。私はヨソモノなので、まず門で事前申請があるかの確認、受付でも事前申請の確認、金属探知のゲートを通って、警備員さんに鞄の中を見せて、当日限りの借り物のカードを使って自動改札を通り中に入ります。でもそのカードでは作業フロアーに入る事が出来ないので、中の人に迎えに来てもらわなければなりません。フロアーから出てしまうと一人では中に戻れないので、食堂にさえ行くことが出来ず、昼食も非常階段で食べてしました。そんな状態で10日間過ごし、ついに入館証を発行してもらったのです。今日から出入り自由です。わーい♪これがうれしいコト。
かなしいコトは、入館証の写真ですー。なんか、カオが疲れてますー。お化粧とかするべきだったのでしょーかね(苦笑)それから口角が下がってます。目は普通なのに、何がそんなに不満なの?と聞きたくなるような口です。まぁ、造作についてはしょうがないけど、せめてもうちょっと健康的にハツラツと?見えるようになりたいなぁ…。とりあえず、肌がお疲れ気味で口内炎も出来てるので、レモンジュース飲みました。もうちょっと気を使うようにしないと…と思いました。