禁酒命令

先週辺りから、あれ?歯が痛いかな…なんて思っていたら、ついに昨日、痛さが爆発。でもお仕事が11時半までだったのでバファリンで誤魔化すしかなく、やっと今日歯医者さんへ行ってきました。昔治療した歯の中が悪くなっているみたいです。とりあえず腫れが引かないと開けてみることも出来ないので、お薬を飲んで様子をみることになったの。「ほっぺが腫れるかも知れないけど、冷やしちゃだめですよ」と言われました。えー、だめなんだ。知らなかった…。そして「腫れが引くまでアルコールも飲まないでください」と言われました(苦笑)…そういえば、引っ越してきてから、飲まない日がなかったですね。そろそろ休肝日を設けないと、とは思っていたのです。昨日だって歯が痛いし、そんなに飲みたくないかな?って思いつつも、しっかり飲んでたもんね。もう子供じゃないんだから、酔っぱらって寝ちゃえればいいやとか思うのはやめよう。夜は、バニラエッセンス入りのホットミルクなんか飲んで、かわいいオンナノコになった気分で眠るようにしたいと思います。