新しい生活。

今日から新しい職場です。研修で3週間ほど通っているとはいえ、初日って、緊張するものですね。私が今まで正社員にならなかったい(なれなかった)くつかの理由の中には、かなり妄想的な思い込みもあります。例えば、誓約書を書くのが怖い。それを書いてしまうと、もう身も心も会社に捧げ、墓に入るその日まで「何はなくとも会社が一番です!」と思わなければいけないという、悪魔との契約書のようなイメージがありました、あはは。でも誓約書、なかったです。気が抜けちゃいました。あぁ、でも、帰ってくると8時半、標準でこれってことは、残業すると…?うーむ。大丈夫だろうか、私。今週は満月もあったので?偏頭痛がしてます。リラックスしよう、リラックス。