2005-05-07から1日間の記事一覧

ベスト・オブ・ザ・ベスト

cd

飯島真理さんのCDをお借りしました。マクロスの人という印象が強すぎてすっかり忘れていた、わくわく動物ランドのテーマ曲?が懐かしかったです。マリちゃんには…似てないかなぁ。大人になっても、写真がアイドルっぽいですね。しかも、今のアイドルではなく…

The Green Fields of America

また間があいちゃいました…。まぁ、地道に続けるですよ。10曲目「The Green Fields of America」を弾きました。最近、蛇腹をひらきながら出す「真ん中のミ」が、変です。前から多少は気になっていたんだけど、ちょっと酷くなったかも。どうしたらよいのかし…

明日は練習日なのでした

mwo

先週いただいた楽譜「LORD WILLOUGHBY'S WELCOME HOME」をコンサティーナで弾く練習をしました。毎日弾いていないので、進んでは戻っての繰り返しです…。あぁぁ、月末までに弾けるようになるだろうか。 フィンランド語の唄の練習もしました。フィンランド人…

行動が遅いのです。

三か月も前に「送って!」と頼まれていた、昔の唄の音源のMDを今日やっと作りました…。ははははは、相変わらず行動が遅いのです。でも作っただけで安心していちゃダメよねー。すぐに送らないと…。この中の一曲をプレイヤーズ王国に載せたいなぁと思っていま…

今日は負けない!!

昨夜は、暖かそうな羽毛布団の誘惑に負けました。お布団にもぐって本を読んでいたらいつの間にか寝てしまったの…そして現在に至る。今日も寒いです。でも今日は負けないようにがんばります!とりあえず、お茶を飲みます。

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

これは、自分ではレンタルしないだろうなぁ…(笑)今回、楽団のフルート奏者さんにお借りしたのです。でもとても楽しく観れました。モモコちゃんもイチゴちゃんもカワイイです。若いお嬢さんは可愛いに限ります。大好きな生瀬さんも出演しておりました。あー、…