2021年11冊目「いますぐ人生をひらこう」

PHPの青い本ではなく、緑色のハードカバーで、再読です。年初から始めた、思い立って音読の2冊目。生まれ変わるときには、次の人生の計画を自分で立てており、計画通りにいかないのは、物質界の制約と自分で仕掛けた数々の試練のせいという話が面白かったです。この身に降りかかる様々な困難は自分で仕掛けた試練だったのか!・・・じゃあしょうがないかという気分になりました。20年ほど前の本なので、今の時代にそぐわない表現があったり、度々出てくる遺伝子という言葉の定義が???だったりはしますが、大切なことも少し思い出せました。

読了日:10月31日 著者:船井 幸雄