2021年3冊目「言葉ダイエット メール、企画書、就職活動が変わる最強の文章術」

 仕事でメールを多用する為、参考にしたいと思い図書館で借りました。まず「ビジネス文章」という言葉が私には違和感があり、ご教示ではなくご提示では?とか、その「(笑)」こそ嫌われたくないの?即ダイエットして!等と思ってしまい、単に著者さんが自分の好みではないのだと気付きました。事前にTwitterで見た「~させていただきます」と書かなくてもいいという内容が、私には1番ためになりました。逆に実際に本を手にとってからは、カバーそでの「書きすぎ」だけで、もう十分のように思います。書くこと以上に消すことが大切!ですね。
読了日:03月03日 著者:橋口幸生