2021年1冊目「ヤクザときどきピアノ」

去年の春に本が出たとき、さーっと流し読みしてしまったので、今度は丁寧に読みました。著者さんが、北海道出身・練馬区在住・大人ピアノ習ってるって、ぜんぶが重なるので、めちゃめちゃ親近感です。「練習すれば弾けない曲はない」と言い切るレイコ先生がとてもかっこいい。でも引用が多めで、レッスン風景の描写があまりないまま、あっという間に本番になってしまうので、もっとお教室でのやり取りを読みたかったなぁと思いました。巻末読者特典の配信期間は過ぎてましたが、Youtubeで発表会動画を見ました。ドキドキ感動できました。

読了日:02月03日 著者:鈴木 智彦

ヤクザときどきピアノ

ヤクザときどきピアノ