2019年9冊目「一切なりゆき 樹木希林のことば (文春新書)」

まず、読み始めて数ページ目の「私の下着はみんな前が開いているの(笑)」というのに衝撃を受けました。がんについて「再発の可能性は100%、だってそういう生活をしていたから、生活習慣の見直しが大事」というのが、とても納得感があった。芝居のゆとりがどこから出ているかの答えを「不動産を持っているから」というのは、すごく現実的というか、地に足がついているというか、面白かったです。女優さんなのに身近にもいそうな現実的な感じと、他の誰にも代われない超越した個性が同居してる理由が、少し判るような気がする本でした。
読了日:08月24日 著者:樹木 希林 

一切なりゆき 樹木希林のことば (文春新書)