2019年7冊目「結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術」

 先に読んだ「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」で、わかりやすい文章に感動してしまい、内容は何でもいいからこの人の違う本も読みたいと思い、読み始めました。センスやなんとなく身についた技術ではなく、試行錯誤と積み重ねで得たもので、文章の本質は「感想や感情ではなく、情報を伝える道具」と認識し、読みづらい文章に出会ったらナゼ?と考えるクセをつけることが文章上達の秘訣とのことで、意識して過ごしたいと思いました。「話す」の章の話題、「なぜあの人は割り込んだのか?」への正解は「ほんと、ヒドいよね」…気をつけます。
読了日:06月19日 著者:中島 聡

結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術

結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術