2019年6冊目「仕事が速い人はどんなメールを書いているのか」

すっきりしたメールを書いて、仕事を早く終わらせたいと思っていたら、図書館の棚で見つけたので、借りてみました。「させていただきます」を排除するという項目があり、排除していいんだ!と救われた気分になりました。気がついたらメールを仕事で使っていた世代は、みな自分なりの対応で品質もバラバラだけど、社員研修等で習った人達が社会に増えると、やりとりしやすくなるんだろうなぁ。かなり前のことだけど、この著者さんのメルマガを読んでいた時期があり、知り合いでもないのに、久しぶりに会ったら出世したね!みたいな気分になりました。
読了日:05月25日 著者:平野 友朗

仕事が速い人はどんなメールを書いているのか

仕事が速い人はどんなメールを書いているのか